プロフィール

Author:hallymama
HarryとMamaのブログへようこそ!
HarryとMamaは伊豆高原に住んでいます。
家族はミニチュアダックスのOdd,Alice.May&
Harryも白一点のミニチュアダックス♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪ 今年も、たくさんの方達にお世話になり、一年が去っていきます。行く年 001 行く年 002 行く年 003 お天気の良い日もあり、雨の日もあり、ほんとうにいろいろなことが..そして、たくさんの思い出も..ね。
行く年 009 行く年 010 わん達といっしょにお散歩してきましたね。行く年 005 行く年 017 新しい年も、お散歩は続きますよ。行く年 012 行く年 013 行く年 007 行く年 014 行く年 008 あっ 失礼しました。アリスちゃんごめんね。行く年 016 お口直しにかわゆい写真を行く年 021 
新しい年もmamaharry のblogをどうぞよろしく。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね。
mama & odd alice may harry














テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪ 今日は、ごろごろ 003 ですね。お天気もよくて、あたたかでした。
ツリー 005 ツリー 004 ツリーのトレーナーにネーム刺繍をしました。ちょっとかわいいでしょ
ツリー 006 ツリー 001 ツリー 003 ツリー 002 午後からおつめきりとおみみのお掃除に..帰ってきたら、こんなにかわいく..おめかし 001 おめかし 006 おめかし 005 おめかし 002 
もう、すっかりニューイァーですね










テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1030358.jpg L1030361.jpg 今日も寒い1日でした。ても、風がなかったのでお日様がとてもあたたかかった。
カップソーサー 002 カップソーサー 001 カップソーサー 006 カップソーサー 007 久々ね素敵なカップとであいましたね。牧歌的な絵柄なのですが、モダンなシェイプに不思議にマッチしていて、持った感じもとても上品です。ベルギーの1940年代のアンティークということです。
和みの写真
カップソーサー 004 カップソーサー 003 カップソーサー 005 こんなにちっちゃなパニエはめずらしいですね。うさちゃんのゆりかごにしてみました。でも、mama の実用品です。








テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪ また、群発地震らしいです。前の時は、高原に住んでいなかったので、ニュースの情報だけでしたが、今は、その情報源に住んでいますからちょっと複雑な気持ちなのです。今のところ我が家では、被害もなく、揺れていますね。
L1030336.jpg L1030334.jpg L1030343.jpg L1030341.jpg L1030343.jpg 
でも、突然ぐらっとするので、やはり怖い ずぅっと揺れていたらどうしようなんて数秒間に恐怖が感じられます。ワン達 はさすがに震度5弱の時は、ほえました。
L1030328.jpg L1030329.jpg L1030330.jpg L1030331.jpg L1030332.jpg 
怖がりやさんのmayちゃんは mama のストーカーに変身します。震度3ぐらいでも続くとおどおどしています。自然の驚異にじかにふれている気がしています。
L1030354.jpg L1030349.jpg L1030355.jpg L1030357.jpg
L1030344.jpg L1030345.jpg 久々、harryくんのアップで..harry♪ かわいいでしょ、ぼくぅ 















テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪ 今日はとっともいいお天気でしたね そして、寒かったです。12月をかんじます。
L1030300.jpg L1030299.jpg 去年植え替えたクリスマスローズか咲いてくれました。花をつけているのは一株だけ。でもこれは、いつもの年より早く咲いてくれています。後は..まだまだのようです。楽しみが長くなるのでいいかも。
L1030308.jpg ゆっくりと待ちましょう。今日は、樹木に造園やさんから教えてもらったとおりに、寒肥をまきましたね。落ち葉がいっぱい、でも見ないことにして..落ち葉に今はまると、寒肥の作業が春になってしましそうなので、落ち葉は明日ね、と言い聞かせて、作業おわり。
L1030303.jpg L1030302.jpg L1030301.jpg L1030307.jpg 
合間に撮った写真
L1030322.jpg L1030321.jpg L1030321.jpg L1030320.jpg L1030319.jpg L1030318.jpg L1030324.jpg L1030323.jpg それぞれに、冬晴れを楽しみましたね 
冬の贈り物でした



 










    

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1030267.jpg
mama♪
 リンゴの季節になりました。L1030268.jpg L1030269.jpg L1030270.jpg
そして、床暖の季節ですねぇ。
L1030277.jpg 暖かいですか お顔まですりすりしちゃって。
L1030296.jpg そして、これは究極の利用法ですね。炬燵風とでもいいましょうか
せんべい布団が役にたっています。この利用法は、MAYちゃんのオリジナルです、まだ、まねっこするワンはいません。
L1030287.jpg こちらは、二人仲良く おひな様のよう。L1030288.jpg L1030290.jpg
L1030297.jpg L1030279.jpg L1030281.jpg L1030282.jpg とにかく、仲良し













テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1030217.jpg 寒いのかな?とおもったらほかほかでしたね。L1030218.jpg
今日は、ワンのみなさんお爪切りと足裏のお手入れ&お耳のおそうじの日。いつものことなのでもうなれたようですね。
L1030248.jpgL1030242.jpg L1030247.jpg 
最近ちょっと態度の大きい子が、テーブルの上に..L1030216.jpg L1030211.jpg でしょ。 
L1030215.jpg 実はこれをみせたかったのですね。足の裏に薔薇の刺繍が..。
L1030245.jpg    L1030246.jpg    









テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1030258.jpg L1030251.jpg L1030249.jpg mama♪ お散歩が紅葉狩りなんてなんと贅沢なのでしょうね。 と、思っていたら、これまたもっと贅沢 L1030255.jpg もう一枚 L1030254.jpg 右手に紅葉、左に水仙、冬はどこへ 春がかならず来る、と言う予告ですね。ひっそりと咲いている水仙をみつけたとき、あたたかな気持ちになりました。
ワン達は、クリスマスヴァージョンです。
L1030238.jpg L1030237.jpg L1030236.jpg L1030235.jpg 一人だけもう一枚 L1030239.jpg 
L1030247.jpg  L1030246.jpg カフェオレをいただくと、身も心もあたたまりますね 












テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪ 今日はどんよりとした重苦しいお天気でした。
L1030206.jpg L1030208.jpg L1030204.jpg L1030203.jpg 皆さん、まったりとしすぎていませんか L1030234.jpg ちょっとお外の風景を...L1030227.jpg L1030228.jpg L1030230.jpg 
今年は、温度差が大きかったせいか、いつもの年より紅葉が綺麗 ということで、お庭を歩き廻って、撮ってみました。
L1030231.jpg L1030233.jpg L1030222.jpg L1030223.jpg 毎日観ている景色なのですが、毎日どこか違うのです。具体的に『どこ』という答えはないのですが..今日という日が二度とないと思いながら、いろいろみていると、ほんとうに毎日が新鮮です。L1030240.jpg そして大切にせねばと、畏敬のようなことを感じてしまいます。












テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © ハリーとママの道草散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
