プロフィール

hallymama

Author:hallymama
HarryとMamaのブログへようこそ!
HarryとMamaは伊豆高原に住んでいます。
家族はミニチュアダックスのOdd,Alice.May&
Harryも白一点のミニチュアダックス♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
mama♪まずは、荷物を置き、ひろーい芝のお庭でアフタヌーンティ。この旅に食べ物系の写真がまったくないのは、英国の食に関心がわかなかったわけではまったくなく、食べ物を写真に撮る趣味がmama♪にはないだけのことです。あしからず。ちなみに、英国でいただいたものは、mama♪の口にはみんな合いました。英国暮らしもできそうなくらいね。L1020333.jpg  L1020332.jpg  L1020329.jpg
さて、これは?L1020319.jpg てんとう虫がとまっています。ということは、てんとう虫の巣?そんなわけないか!  L1020320.jpg  英国ではてんとう虫は、レディーバードとよばれていて、幸せのトリらしい。だから宿ってほしいという意味なのかも・・・大きなスーパーのガーデニング用品売り場にてんとう虫の巣があったのはこれだったのですね。今この写真をみながら、ああ・・あのスーパーでひとつてんとう虫の巣をおみやげに買って、ワン達の飛び回るうちの庭におきたかった・・・などとつぶやいているのです。
L1020336.jpg  L1020335.jpg  L1020338.jpg  L1020337.jpg
これは、まだホテルの敷地内ですよ。ひろい芝の坂を下りていくと、小川が流れていて、、ひと目で見渡せるサイズの池があって、あひるの夫婦がいます。  L1020347.jpg  L1020346.jpg
L1020345.jpg  L1020343.jpg  二人は、いつもいっしょで、同じように行動しているようです。聞いたわけではないのですが・・・そのようにみえましたので・・・のびのーびしていて、かわいいでしょ。
まだまだ続きますよ  














 

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1020314.jpg mama♪ さて、しずしずとホテルの中に・・・これはかわいいサイズの暖炉の横のタイル。真っ赤な薔薇です。ここに火が焚かれる季節に是非訪れたいですね。暖炉をみかけるたびに、次はいつ?と自問自答するmama♪であります。
harry♪ mama♪の英国熱はますます燃えさかっていくのでありましたメラメラと・・・
L1020313.jpg  L1020312.jpg  ここがかわいい暖炉のある居間。まるで我が家のようにくつろげるサイズと家具や調度品のセンスの良さ、訪れた人を暖かく迎入れる人の心が、この居間に優しく漂っていて、何ともしあわせ~L1020308.jpg  L1020307.jpg  L1020305.jpg  中庭をみながらお部屋にいきます。桜の木が数本あります。と、いうことで、今度は桜の咲く季節に訪れようと、独り言。  L1020311.jpg  L1020309.jpg  harry♪ mama♪  は、本当に英国がいとしいのであります。ぼくだけは、わかってあげたいです。
mama♪ なんて優しい!harry ♪くんなのでしょう。
次回をおたのしみにね     






テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
harry♪ いよいよだね、今日からコッツウォルズ。英国の人たちも憧れているところなのでしょ?
mama♪ harryくんよくご存じ。予習しちゃったのかな?
harry♪ うひゃピンポン
mama♪ これから二日間は、ちょっとリッチなマナーハウスにお泊まりします。昔貴族が住んでいたシャトーをホテルとして提供している宿泊施設です。でもあまり堅苦しくなくくつろげて、でもマナーは一流、お料理もね。と、いうことでまずホテルの紹介から。
L1020326.jpg  L1020325.jpgホテルの左右の低い門柱。LORDS of the MANOR というホテル。L1020324.jpg  L1020323.jpg  L1020322.jpgこんな感じで中へ・・・。  L1020321.jpg  L1020328.jpg  これ?石のきのこ???はて???実はホテルのお部屋の鍵のホルダーも木製のきのこ???が???  L1020317.jpg  L1020318.jpg
きのこ???に気をとられながら、かわいらしいお城に、気取りのない、でも凜としたたたずまい、古い歴史を大切にする英国の方々の薫りをつくづくかんじました。  L1020316.jpg
と、いうことで続きは、次回に
今日はママがちとしくじって、mayちゃんがおけがして、病院にいったりしてharry♪ がとっても心配してくれて、疲れて寝ちゃいました。始めた時は起きていて足下にいたのですが、今はベッドですやすやです。mama も寝ます。








テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1020236.jpg  L1020231.jpg mama♪ さて、この石は  L1020230.jpgいっぱいゴロゴロしてますねぇ。  L1020229.jpg  L1020227.jpg湖水地方にもストーンサークルがあります。予定にはなかったのですが、観てみたかったので、ツアーのガイドさんにおたのみしてちょっと寄ってもらいました。羊も石もゴロゴロしています、同じ牧草のうえで・・・
L1020238.jpg  さて、一日ツアーが終わり、ウィンダミアに・・・
恒例、夕方のお散歩風景  L1020253.jpg  L1020259.jpg  L1020261.jpg  L1020269.jpg  L1020277.jpgやはり主役は、女王陛下の白鳥でしょうか。運よくファミリー発見。L1020289.jpg  L1020291.jpg  L1020296.jpg
これは  L1020297.jpg  まるで紫陽花。何が違うかというと、ツルでレンガの壁を覆っているところ。でも、額紫陽花。(日本に帰ってからわかったこと〓野生の紫陽花にはツルのものもあるそうです) 
L1020301.jpg いよいよ、明日はコツッウォルズですぅ。
 L1020304.jpg  名残惜しいウィンダミア。また訪れる時まで、このままの姿で・・・ 
harry♪ この続きは、次回

 












 


テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
harry 半年ぶりのこぶ沙汰でしたね。秋から冬まで冬眠生活のぼくとmamaでした。でも、必ず春はやってくるのです。誰にも…。と、いうことでぼくたちは、今春を満喫中。高原の桜は、終わったけど、これから初夏にむけて、青葉がすくすくと成長しているよ。青葉のトンネルが楽しみだね。
mamaの英国日記もちとずれたけど、これからの季節にぴったりだということで…パートⅡ開始ですかね。これからも応援よろぴくね
mama♪ ありがとう、harry、長いトンネルだったけどぬけたら、そこは青空が広がっていて辺り一面お花や緑の木々が迎えてくれて嬉しかった英国日記からほぼ一年だからまた行った頃の英国を紹介できることがmamaはなにより嬉しいですね。harryの優しさに支えられて『いとしの英国』を最後までご紹介していきますね。今日は、湖水地方ののどかな風景から…
 L1020220.jpg  L1020226.jpg
L1020217.jpgL1020214.jpg
  L1020209.jpg  L1020206.jpg
L1020202.jpg  L1020195.jpg  L1020187.jpg  L1020200.jpg 
mama♪ 今年の春もこの羊さんたちはおいしい若葉をハミハミしていることでしょう
harry♪ この続きは次回ね







テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © ハリーとママの道草散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
