プロフィール

hallymama

Author:hallymama
HarryとMamaのブログへようこそ!
HarryとMamaは伊豆高原に住んでいます。
家族はミニチュアダックスのOdd,Alice.May&
Harryも白一点のミニチュアダックス♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Harry♪ 毎日、暑い日が続いていますね。ぼくたちは、みんな元気ですぅ。高原は、ほんのちっと秋風かな?夜は涼しくなりました。今日は、タプローコートのお庭の続きでーす
L1020013.jpg  L1020011.jpg  L1020010.jpg  L1020007.jpg
Mama♪ 地球の果てまで続いているように見える豊かな緑。
L1020016.jpg  L1020017.jpg  L1020021.jpg  L1020023.jpg
一角にイングリッシュガーデンもあります。  L1020025.jpg  L1020029.jpg  英国のりんごは小さくてかわいいけどとってもおいしい。この芝にすわってりんごかじりたいな。

L1020031.jpg  L1020032.jpg チャーチル首相が第二次世界大戦を憂いて植えられた木。ほんさうに悲しげにひっそりとたたずんでいました。
L1020033.jpg  西側の広場からみたお城。しばに映る木の影はロマンティック。
L1020035.jpg  L1020036.jpg  この日は、駐車場からお城に向かって歩いている時に偶然お会いした日本人の方に、お城の内、外にわたってガイドをしていただきました。なんと伊東市出身の方で。ロンドンにお住まいでした。帰りは車の手配までしていただいて、ウィンザー城周辺を案内していただきました。Hirokoさん、ほんとうにありがとうございました。タプローコートの地に立てたことだけでも感激でしたのに、Hirokoさんとの出会いは、一生の思い出になりました。また、ロンドンでお会いしたいですね。
Harry♪ ということで、Mamaの感動は、まだまだつづきますよ。





テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1020492.jpg Harry♪ これは?何ですかねぇ。Mamaに聞いたら『ノブ』といってましたぁ。ノッティングヒルのお店で見つけたのだそうですよ。アンティークショップとかがいっぱい並んでいるとか…。

L1010954.jpg Mama♪ タプローコートへは、パディントン駅から列車で行きます。駅にはパディントンベアーがいっぱい。
L1020030.jpg 美しいお城でしょ。20年前、虹がかかったこのお城の写真を見たときいつか必ずタプローコートにいくのだ、と写真と約束しました。『ほんとに来たよぉー実現しちゃったぁー』
L1010957.jpg 正面玄関です。  L1010959.jpg  L1010961.jpg  吹き抜けから居間にはいると、ピンクのリモージュのシャンデリアが…。 L1010962.jpg L1010964.jpg
L1010970.jpg  L1010972.jpg 図書室には、1万冊の書籍。みな手にとってみられます。 L1010977.jpg  L1010978.jpg  L1010981.jpg L1010983.jpg 天井までの出窓の木の太さは圧巻なのに、そこからはいる陽でエレガントに演出されてしまうのは歴史の重みなのでしょうか? L1010986.jpg L1010989.jpg L1010990.jpgさて、次は広大なお庭へご案内いたしましょう。 L1010996.jpg L1010998.jpg L1010999.jpg L1020001.jpg L1020004.jpg L1020006.jpg この芝の向こうに小さく見える建物は…L1020014.jpg  近くに行ってみると、可愛いでしょ。昔チーズを作っていた小屋だそうです。まるでお菓子の小屋のよう。小さいのです、ほんとうに。
Harry♪ すごいお庭ですねぇ。この続きはまた次回でーす
  










  









テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0015_20080716211331.jpg Harry♪ 昨日から、Mamaのお友達のハッシーママが、夏休みをしに来ています。ぼくたちは、とってもとってもうれしくて、Elleちゃんは特別におおはしゃぎです。
L1010916.jpg  L1010779.jpg  L1010921.jpg  L1010923.jpg
Mama♪ シシングハーストのバスストップでバスを待つ合間にパチリ

さて、今日は、映画で有名になったノッティングヒル(『ノッティングヒルの恋人』ですね)を歩きます。
L1010926.jpg  L1010928.jpg  良いお天気で、ハンギングのお花がいたるところに飾られて、優しい心で歩道をすすんでいきます。 L1010929.jpg  L1010930.jpg
L1010931.jpg  L1010934.jpg  L1010935.jpg  L1010937.jpgなんてかわいい色L1010938.jpg  L1010940.jpg車までピンク。花飾りも  L1010942.jpg
L1010943.jpgMama もこの女の子みたいにウキウキしています。
L1010945.jpg  L1010946.jpg  L1010947.jpgはい、映画の本やさんです。
L1010953.jpg Harry♪ いよいよ次回は、Mamaが20年間あこがれ続けていたお城を訪ねますよ。












 






テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0068.jpg Harry♪ おうちの夏の花。
L1010906.jpg  L1010886.jpg  L1010892.jpgMama♪  ピンク色はやっぱりラヴリィ
大人色のパープルはいかがL1010903.jpg  L1010890.jpg L1010889.jpg
L1010887.jpg それとも情熱の赤L1010893.jpg  L1010891.jpg
秘密の花園にはいろいろな思い出や、歴史や、物語…なにもかもが潜んでいるのが、生命(いのち)の目で感じることができます。  L1010907.jpg  L1010909.jpg  L1010913.jpg
L1010914.jpg Harry♪ ぼくのMamaの感性って不思議でしょわかるような、わからないような、ぼく犬だからかなぁ
DSC_0052.jpg考えつつ…またね















テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0014_20080716211314.jpgHarry♪ 今年は、紫陽花がとってもきれいに咲いてくれましたね。おうちのお庭にはいろいろな紫陽花が植えられています、みんなとっても元気ですよ。さて、今日の英国のお花はどんなですかね。
L1010866.jpg  L1010864.jpg  Mama♪ はい、緑の風景からスタートですよ。ベンチの両脇に、ちょっと小さくてみえにくいのですが、マーガレットのトピアリーがあります、みえるかな?ちょっと微妙ですね。
L1010863.jpg 見事な芝、やわらかでほんの少し湿っていて、触れるとひんやりしていてとっても気持ちがよいのです。L1010862.jpg  L1010859.jpg  L1010857.jpg 心にくい演出です。L1010885.jpg  L1010884.jpg  L1010883.jpg  L1010882.jpg  L1010881.jpg  L1010880.jpg  L1010879.jpg
L1010877.jpg皆さんに咲き誇った薔薇のかぐわしい香りをお届けできないのが残念です
L1010876.jpg 大木にかわいい巣箱が…L1010874.jpg
今日は、華やかさと静けさを感じていただけましたか?








 







テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0022_20080527020457.jpgHally♪ 今日から8月ですね。お外では蝉さんがジィージィーないていますね。今日はどんな写真がみられるのかな?
L1010809.jpg  L1010808.jpg  L1010807.jpg  L1010806.jpg
Mama♪ 英国の日差しにはブルー系の花がとても美しく似合います。
L1010855.jpg  L1010853.jpg  L1010848.jpg  L1010847.jpg
少し遠くからみるとテッセンが薔薇のように壁を包んでいるみたいです。

L1010845.jpg  L1010844.jpg  L1010839.jpg芝とベンチ…
L1010842.jpg  L1010838.jpg  L1010837.jpg群青色の百合 不思議
L1010873.jpg  L1010869.jpg  L1010868.jpg  L1010867.jpg
緑が心にしみこようです。ベンチのクッションまで緑色。

















テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © ハリーとママの道草散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
