プロフィール

hallymama

Author:hallymama
HarryとMamaのブログへようこそ!
HarryとMamaは伊豆高原に住んでいます。
家族はミニチュアダックスのOdd,Alice.May&
Harryも白一点のミニチュアダックス♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0048_20080716211827.jpgHarry♪ 今日はすごい写真からスタートですね。というのも今日は、小怪獣Elleちゃんのお誕生日なのです。今日で2歳ということらしいですが、これがなかなか、推定年齢六ヶ月という感じかな。とにかくみんなを代表してElleちゃんお誕生日おめでとう
Mama♪ “ホワイトガーデン”のつづきからです。

L1010826.jpg  L1010827.jpg  L1010828.jpg言葉はいりませんね。

L1010829.jpg  L1010831.jpg  L1010832.jpg L1010833.jpg
こんなベンチは初めての出会い。L1010834.jpg  L1010835.jpg L1010836.jpgこの建物は屋根を修復中です。
Harry♪ 白いお花が好きなMamaは一日中“ホワイトガーデン”にいたかったとおもいますよ。
















テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0053.jpg Hally♪ 昨日は、ちと一息ついちゃいましたが、いよいよ貴族の館の庭園をご案内しますよ。まずはおうちのお花から
DSC_0042.jpg
Mama♪ 入り口でマーガレットが歓迎してくれました。L1010795.jpgなによりの暖かい歓迎ですね
L1010796.jpg   L1010797.jpg   L1010798.jpg   L1010799.jpg館がみえてきました。L1010800.jpgレンガの壁にはやはり蔓薔薇でしょうか。日本では松に藤という…相思相愛の間柄のごとくですね。
L1010803.jpgこれ、ゼラニウムなのです。珍しい色と花のサイズがりっぱ。
L1010804.jpg  L1010805.jpg  L1010825.jpg  L1010822.jpg
薔薇のアーチ。“ホワイトガーデン”白いお花ばかりが咲きほこっています。秘密の花園のようです。

L1010821.jpg  L1010817.jpg  L1010811.jpg芝が建物をひきたてます。

Hally♪ 続きはまた明日
DSC_0016_20080716211350.jpg














テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0054_20080716211935.jpg
Hally♪ いよいよ英国らしい風景の写真がでてきますよぉDSC_0041.jpgおやこれはおうちの紫陽花ですね。
L1010760.jpg         L1010764.jpg        L1010771.jpg
Mama♪ ロンドンから列車とバスを乗り継いで、シシングハーストへ。貴族の館と庭園をみにいきます。

バスを降りて森をぬけて、そう、フェアリーが棲む森ね。
L1010774.jpg          L1010775.jpg        L1010776.jpg
L1010778.jpg         L1010785.jpg           L1010784.jpg
L1010783.jpgかわいい地図でしょ。バスストップの近くにあった周辺マップ。L1010780.jpgこれは、リンゴの木です。このサイズでも立派な実がなります。
L1010788.jpg   L1010791.jpg   L1010794.jpg
L1010793.jpg道ばたに咲いている野のばら。ラブリィ
DSC_0010_20080716211157.jpgこの続きはまた明日です。














テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0004_20080716211124.jpgHally♪ Mamaは、英国の木や芝に魅了されちゃったみたいですぅ。ぼくも芝のお庭でボウル遊びがだぁいすき英国の芝は日本の芝とはちょっとちがうみたいですよ。ぼくも行ってみたくなりましたぁDSC_0040_20080716211632.jpg
L1020510.jpg Mama♪ “おみやげ”写真になってしまったビックベン。というのも間近にみたゴシック様式建築の美しさにみとれてしまって、シャッターをおしそびれてしまい“おみやげビックベン”になってしまいました。L1010738.jpg“ロンドンアイ”と呼ばれているテムズ川沿いにある観覧車。人が乗るカプセルが目の形ににていませんか。L1010751.jpgピカピカの騎馬隊。L1010752.jpgこの日は、衛兵交代の時間にあわせて宮殿にいったのですが、突然中止となりました。よくあることらしいです。衛兵さんの支度がまにあわないとか……?かんたんなことで中止になるそうですよ。ちなみに女王陛下はお留守の日でした。L1010753.jpg

DSC_0043_20080716211734.jpg







テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0062.jpg
Harry♪ みなさん、お久しぶりですね。Mamaが英国から無事帰ってきて、しばらく時差ぼけではなく英国ぼけになっていました、そしてたくさんの写真を撮ってきたので、アップするのにも時間がかかっちゃって(きつと思い出にひたりながら写真を選んでいたのだとぼくはおもいますよ。)、今日からいよいよMamaの英国の旅シリーズをスタートしますね。Mama、よろしくね。
DSC_0032_20080716211529.jpgMama♪ はい。頑張りまーす。ということでHarryくんが気を使っていろいろお話してくれたので、やっとスタートです。お庭の夏の花たちの写真もアップしながら英国の旅をアップしていきます。Mamaの心の目でみた英国の写真集ですね。
L1010716.jpgロンドンのホテルです。4日間はここを中心に動きました。ウィンブルドンに向かう地下鉄のラインにあるホテルだったので、テニスのウィンブルドン大会を観戦にいく人たちもけっこうお泊まりでした。
L1010723.jpgとりあえず、ロンドン市内観光の半日ツアーに参加。おきまりですが、Mama的にはよかったかな。ロンドン塔がきにいっています。L1010725.jpg
L1010728.jpg街路樹などの木の下にできる日陰や芝の美しさに都会にいることを忘れてしまいそうになりました。
L1010730.jpgては、また明日





テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |

copyright © ハリーとママの道草散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
