プロフィール

hallymama

Author:hallymama
HarryとMamaのブログへようこそ!
HarryとMamaは伊豆高原に住んでいます。
家族はミニチュアダックスのOdd,Alice.May&
Harryも白一点のミニチュアダックス♪


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪Mama、うれしいねPapaからのお誕生日プレゼント、やっとベルギーから届いたね。また、コレクションがふえちゃったねL1010324.jpg
Mama♪ほんと、とっても嬉しいね。L1010320.jpg
チューリップなのね、可愛いこれは?L1010329.jpg
のどかな山麓の風景が描いてあるボウルね。L1010322.jpg
Hally♪癒し系の絵だね。ぼくのおうちみたいだよ。L1010326.jpg

L1010328.jpg
Hally♪ありゃ?ボウルのなかに、秘密の鍵がはいっているよL1010325.jpg

Mama♪これね。アンティークキーね、40年以上も昔の鍵なのよ、何の鍵かしらL1010333.jpg
Hally♪きっと、宝箱の鍵だよ。だから秘密の鍵なんだ。
Mama♪きっとそうね。Mamaもそう思う。

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪今日は、あーめということで、おうちの中はどんなですかねぇ?L1010287.jpg

出てます出てます、メイちゃんのお遊びグッズです。またの名を『メイちゃんペット』と呼んでいますよ。ヒツジさんとカエルのあご枕が新しいペットに仲間入りしましたね。L1010286.jpg
さて、ご本人(犬)登場。ジャーン、凄いですよ。Mama、メイちゃんは、生まれつきおあそび上手なの?
L1010281_20080425215853.jpg
Mama♪そうね、Hallyくんは、メイちゃんよりお誕生日が4ヶ月遅いから、メイちゃんがおうちにやってきた時のことはしらないのよね。L1010279_20080425215837.jpg
今でも小さいけど、やせていてほんとうにオチビちゃんだったのよ、でも態度だけはご立派で、とっても遊び好き、その性格は、今は『ユーモア』がわかるワンに発達したみたいね。L1010285.jpg
L1010274.jpg
Hally♪メイちゃんは、ぼくが小さい頃よく遊びの相手をしてくれて、ぼくの教育係だった、だから今でもメイちゃんには服従だね。ぼくのちいママなんだ。L1010275.jpg
Mama♪そうね、『メイちいママ』ね。L1010284.jpg
Hally♪知らない人に『何ヶ月ですか?』なんて聞かれちゃうけど、5月5日で6歳ですよ。
メイちゃんの記念樹『ピンクのハナミズキ』です。
DSC_0029_20080420234641.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0013_20080420234337.jpg
Hally♪Papaの畑のアスパラは2年目を迎えたね。来年あたりはMamaのお口にはいるのかなぁ?
DSC_0038.jpg

Mama♪ほんと!立派になって。来年の春が楽しみ。DSC_0037.jpg
まだまだ細いね。Hallyくんみたい。
L1010244.jpg
Hally♪それなら、スマートって言ってほしいよ。L1010236.jpg
Mama♪それは失礼しました。
DSC_0015_20080407002425.jpg

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
L1010248.jpg

Hally♪ヒャーMama、玄関にガァーゴ夫婦がいますよぉ。メイちゃんの大好きなアヒルさん(メイちゃんは、アヒルのぬいぐるみが大好きで自分のペットにしています)本物みたいに大きいのが…
Mama♪あらまぁ、ほんと。かわいいねメちゃんはひよこのピヨコちゃんもペットにしてるしね。トリ系がすきなのかしらね。それにしてもこのガァーゴかわいいね。
L1010239.jpg

Hall♪高原にはいろいろなトリさんがいるよね。でも、ガァーゴ夫婦はうちだけかも…
DSC_0024_20080420234607.jpg

Mama♪そうね、たぶんね。
DSC_0026_20080420234622.jpg
Hally♪今度は、僕たちのお散歩にいっしょについてきてくれるかも…DSC_0023_20080420234554.jpg
Mama♪そうね、お散歩がもっと愉しくなるわね。
L1010241.jpg

L1010246.jpg

DSC_0004_20080407002321.jpg

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪晴れ晴れと良いお天気てすぅ。ゴキゴキごきげんきゃきゃきゃDSC_0017_20080420234426.jpg

Mama♪今日は、お外でいっぱい遊べたからHallyくんのごきげんも晴れですかね。DSC_0022_20080420234539.jpg

DSC_0033_20080420234800.jpg
Hally♪アリスちゃんは一人でお散歩?どこいくの?
DSC_0019_20080420234453.jpg
お花に夢中なのだね。DSC_0015_20080420234354.jpg
Mama♪アリスちゃんは、お花大好きダッちゃんよ。食べちゃうくらいすきなのね。DSC_0016_20080420234409.jpg

Hall♪ふぅん、ぼくは食べないよ。ドッグフードとおやつ以外はねDSC_0032.jpg

Mama♪えらい犬の鏡だねDSC_0030_20080420234727.jpg

Hally♪まあねぇ。DSC_0011_20080420234323.jpg

DSC_0018_20080420234440.jpg

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪今日は、が凄かったですね、
もたっぷりふったしね。ぼくたちは、お外で遊べなくてつまりませんてした。

Mama♪そうね、きのうからばしゃばしゃのでしたね。L1010207.jpg

L1010200.jpg
お庭のお花も雨に打たれてうつむいて、かわいそう。L1010198.jpg

明日は、お天気回復するらしいから、Hallyくん達、お外で遊べるといいね。
L1010233.jpg
Hally♪ありゃぼくのマイボール、こんなところに…明日はマイボールで遊ぼうっと
L1010229.jpg
      L1010230.jpg
                  L1010231.jpg

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Mama♪枝垂れ桃が花盛りになりましたね。L1010222.jpg

L1010221.jpg
       L1010220.jpg

Hally♪オッドちゃんの記念樹なのだよね。L1010216.jpg

Mama♪そうね、それぞれにみんなの記念樹がお庭に植えられているのね。Hallyくんのはオリーブの木ね。
Hally♪オリーブの木は、いつもきれいな緑色をしているね。植えた時よりとっても成長して背が高くなっているよ。
Mama♪そうね、りっぱになったオリーブの木を写真に撮ってアップしましょうね。L1010214.jpg

Mama♪今日はお天気がよかったから、チューリップがしっかりと開きましたね。L1010213.jpg

HaLLy♪これは何のお花L1010228.jpg

Mama♪ありゃ?植えた本人が忘れてしまいました。咲くまで気長に待ちましょう。
Hally♪そうだね。それがまた愉しいね。
Mama♪ありがとう、Hallyくん。
L1010225.jpg
Hally♪これは、アネモネの原種ですよ。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪今日はピンクのミニチューリップが咲いたよ。DSC_0002_20080411224332.jpg

Mama♪ほんと。クロッカスみたいね。DSC_0001_20080411224319.jpg
かわいい畑に、咲いているカモミールのお花もとってもかわいのよ。DSC_0005_20080411224351.jpg

Hally♪ほんと、小さいお花だね。お茶できるんだよね。
Mama♪まあHallyくんはなんでもよく知っているのね。
Hally♪だってPapaとMamaが畑からいろいろなハーブを摘んできてお茶しているもの。今年もまたお茶できるねそうね。生のハーブは癖がないからとってもおいしいのよ。でも、ワンはだめね。種類によっては、毒性があって、中毒をおこすから。Hallyくん達は、水道水が一番のおごちそうね。DSC_0030.jpg

Hally♪そうだね、高原のお水はウマウマだしね。DSC_0018_20080407002053.jpg
今度、カフェオレポウルでお水をいただこぅっと、ウッシッシッ。

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally♪ママのお誕生日から、ばかり…(-_-)
Mama♪そうね、桜の散る頃には、春の嵐がくるのよね。季節は初夏の準備をはじめるのね。みんな雨の日はゴロゴロね。今日は、Mamaのカフェオレポウルの写真を撮ったのでみてくださいね。
Hally♪うん、みるみる。新しく始めたキルトを敷いて写したんだよね。できあがったらぼくたちもキルトの上でお昼寝させてね。
Mama♪はいはい。L1010212.jpg

                                                              L1010204.jpg
Mama♪ グリーン系は、ちょっと大人っぽいいろあいね。 
Hally♪ ぼくもグリーンはすきないろだよ。
Mama♪  Hallyくんはグリーン系のお洋服もよくにあうわ。
Hally♪  そうなのだよね。L1010202.jpg
                                     L1010196.jpg
  
                                   Mama♪ また、少しずつカフェオレポウルの写真をアップしていきましょう。楽しみにしていてね。
Hally♪明日は、といいな。
      

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally=今日はの日だね。うちのウッドデッキに桜の花びらがいっぱい落ちているね。
Mama=ママが好きな桜吹雪の時期になりましたね。はらはらと潔く散る桜はとってもゴージャスなイメージなのね、ママの心には。
Hally=ふぅーん()そうなんだぁ。DSC_0008_20080407002330.jpg

明日何の日?ママのお誕生日
Mama♪キャー覚えていてくれたのね。うれしいな、ありがとう。
Hally♪だってぼくたちにとってお誕生日の日は、家族の一大イベントだもの。当然だよ。おめでとうは、明日みんなで大合唱するからね。DSC_0013.jpg

DSC_0012_20080407002414.jpg
DSC_0016_20080407002046.jpg
DSC_0011_20080407002407.jpg

Hally♪みんなでね。DSC_0033.jpg
DSC_0010_20080407002023.jpg
DSC_0025.jpg

Mama♪楽しみ、楽しみママは幸せ者てすよ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally=咲いた、咲いたね、まちこちゃんのチューリップDSC_0002_20080407002315.jpg
DSC_0001_20080407002309.jpg

Mama=わぁかわいい、かわいい。チューリップって不思議なかわいさがあるね。うちの不思議な子は
Hally=アリスちゃんDSC_0035.jpg
DSC_0016_20080407002046.jpg
DSC_0020.jpg

Mama=はい、ピンポン
Hally=ぼくは、最近アリスちゃんに魅力を感じているよ。しっかりもので、努力家で、自分のことよくわかっている不思議なダッちゃんだよね。
Mama=Hallyくんは、アリスちゃんの良き理解者なのね。えらいわね。DSC_0011_20080407002336.jpg

家族を理解するのが一番難しいことなのに。DSC_0027.jpg

Hally=ぼくほめられちゃってうれしいなルンルン。
Mama=今日は裏庭にこんなお客様が来たのよ。Hallyくんはみてなかったでしょ。DSC_0016_20080407002342.jpg

DSC_0018_20080407002348.jpg

Hally=ありゃりゃ。これ猫ちゃんだぁ。お外がポカポカだから猫ちゃんもお散歩に来たのかな?
Mama=そうかもね。
Hally=でもElleちゃんに見つからなくてよかったよ。きっと吠えまくっちゃうからね。DSC_0031.jpg

Mama=ほんと、ほんと。DSC_0009.jpg
お口直しの芝桜でした。

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
Hally-高原に春があふれだしましたね、Mamaとぼくのお散歩も愉しくなってきましたね。DSC_0006_20080405133649.jpg

 Mama-桜並木の桜も満開になって、人や車でにぎやかになりました。今年は、高原はちょっと春がくるのが遅れたけどちゃんと来てくれましたね。うれしいね。DSC_0007.jpg
 これからHallyくんとMamaの道草しながらの散歩がはじまりますね。たのしみだな。Hallyくんは?
Hally-ぼくもだよ。Mamaとぼくだけの時間だね。うれしい、ウッキッキ。DSC_0019.jpg
 
Mama-おうちのお庭もやっと春らしくなってきました。DSC_0002.jpg
 
Hally-あっ!チューリップだぁ。かわいい。去年の春鉢植えをまちこちゃんからプレゼントされたの、Mamaがお庭に植えたのだよね。
Mama-Hallyくん、よく覚えていたのね。赤いチューリップがプレゼントね。黄色も植えてあるから楽しみにしててね。DSC_0025.jpg

 Mama-Elleちゃん少し大人っぽくなったみたい。
Hally-でも、ぼくのいうことぜんぜん聞かないんだ。じゃれついてばかり。
Mama-きっとHallyくんならやさしいから相手してくれると思っているのね。かわいい子分ってところかも。いい香りは、沈丁花ね。DSC_0005.jpg
家に帰って車のドアをあけるとこの香りがして、いえにかえったぁ、という感じがしてほっとするのよね。DSC_0006.jpg
 
 Hally-こっちは連翹だね。燃え立つ春の黄色だね。Mama-なんて詩的なの。Hally-ちょっとぼくも大人になっちゃったんだよ。Mama-頼もしいねHallyくん。Hally-それほどでもDSC_0022.jpg

DSC_0001.jpg
Hally- お隣の山の桜だよ。       

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今度は、ママもいっしょにお散歩しますょ。うれしいな。ぼくは寂しがり屋なので、一人ではダメなのね。だから、「ママといっしょ」ということで、大幅?にリニューアルすることにしましたょ。引き続きよろぴくお願いしますね。ママとぼくの会話に参加してね。犬とおしゃべりできるblogですぅ

過去の日記はこちら
| BLOG TOP |

copyright © ハリーとママの道草散歩 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
